個人事業主・個人経営ではないと依頼できませんか?

そんなことありません。ウェブ工場Zは規模の大小問わず様々な方からご依頼をいただいております。ただ、過去の実積から言いますと個人事業主様、個人サービスのお客様が多いことからその業態を特に得意とさせていただいております。親身になってお話が出来る距離感がウェブ工場Zは一番大事にしております。

埼玉や近郊ではないと依頼できませんか?

全世界からご依頼できます。打ち合わせはインターネットを使ったメールやチャットやビデオ通話(ZOOM)となりますが、実際近郊の方でも一度も会わずに制作することもありますので問題ございません。ビデオ通話のZOOMは画面も共有できますし、音声や映像にも乱れは極めて少ないのでまるですぐ目の前にお互いがいるような間隔になれます。コミュニケーションとしては十分に意思疎通できるツールとして数年使っております。

スマートフォン(iPhone・アンドロイド)や各タブレットでも問題なく表示されますか?

はい、表示されます。パソコンやタブレットやスマートフォンでの表示は必要不可欠です。画面の大きさ等の問題で表示範囲は各機種違いますが、機種ごとに最適化されて表示されるので問題ございません。

管理費は本当にかからないのでしょうか?

はい、管理費は一切かかりません。ただし、ページの更新(情報を書き直したりする作業)をご依頼の場合は、作業料をいただきます。料金表を参考にしてください。

依頼してからホームページが出来るまでにどれくらいの時間がかかりますか?

通常ですと14日から30日程度となりますが、ご依頼されるタイミングや内容によって影響されますのでご依頼時にご確認ください。

製作依頼をしたら何を用意したらいいですか?

ウェブ工場Zの担当より写真文章のご用意をお願いさせていただきます。必要なものリストをお渡ししますのでリスト通りにご準備ください。パンフレットやチラシや既存のホームページがある場合は必ず添付をお願いします。

ホームページやネットに関する知識が全く無いので依頼の仕方も途中のやり取りにも自信が無いのですが大丈夫ですか?

ここはお任せください。ウェブ工場Zのウリの一つである『わかり易い言葉で取引できる』に基づき、専門用語を使わずわかり易い言葉と説明でお話しますので心配は必要ありません。少しでもわからないことがあれば何でも何度でも聞いてください。専門用語をまくしたてるようなことは絶対に致しません。

制作費でどこまでできるのでしょうか?

目安としましては、お店の看板であるトップページサービスページ(料金表等)、会社情報(店舗情報)、アクセス(所在地)、ブログページ(必要であれば)、その他2ページ程度の合計5ページから7ページが作成出来ます。お客様のご要望に応じて最大7ページまでお受けいたします。

見積り・相談には費用がかかりますか?

正式なご依頼をいただくまでは、一切の費用はかかりません。まずご相談いただければ、おおまかなイメージをその場でお伝えすることも可能です。

全くの素人なんですが、内容を一緒に考えて頂けますか?

もちろんです。ホームページに関して全く知識がなくても、ご自身の店舗で初めての広告活動(ホームページを含める)もお客様と一緒に考えさせていただきます。

写真を撮ったりするのが苦手なのですが撮影依頼することはできますか?

全国に、ウェブ工場Zの撮影スタッフがおりますので別途料金をいただければ撮影にお伺いすることが出来ます。

既にドメインやサーバーを持っているのですが…

現在のドメインやサーバーを使ったまま新しくホームページを作ることは可能です。ウェブ工場Zは、お客様の環境に合わせたご提案をさせていただいております。

現在、持っているホームページのリニューアルもお願いできますか?

もちろん対応させていただきます。料金は新規で制作する時と同額になります。

実際に会って打ち合わせ出来ますか?

交通費・その他時間にお応じた料金を頂戴できれば対応させていただきます。基本的にはオンラインビデオ通話のZOOMを使っての打ち合わせとなります。

オンラインビデオ通話のZOOMってなんですか?

インターネット上のTV電話のようなツールです。とても簡単ですので手順などはコチラから説明させていただきます。ZOOMの使い方はコチラ

ロゴを作って欲しいのですが可能ですか?

有料にはなりますが、オプションで対応させていただきます。ウェブ工場Zのデザイナーがアナタだけのオリジナルのロゴを親身になって作成させていただきます。

海外からの依頼はできますか?

基本的にはオンラインでやり取りを完結しますので海外であっても問題ございません。全世界からのご依頼をお待ちしております。

ウェブ工場Zさんはホームページ制作会社の相場より安いの?

5ページから7ページのホームページ作成の相場は、質を選ばない激安の会社で30000円からございます。SEOと言って集客までをサポートする会社では100万前後も存在します。一流企業のホームページとなると数100万単位となります。ウェブ工場Zは、安ければ安いほど良いとは思っておりません。妥協をしないホームページを作るために最低限の利益を頂いて弊社も潤い、お客様も満足出来るようなWin-Winな関係であることを目指しております。正直な話、格安でお受けすることも出来ますが、その分クオリティーは落とさないといけなくなってしまいます。安かろう悪かろうではなく、きちんとした料金の中でしっかりとしたサービスをご提供できるように日々精進しております。

支払いタイミング・支払い方法は?

ホームページが出来て、お客様が納得できた時点で納品とさせていただきます。納品から7日以内に指定の口座に振込にてお支払いいただきます。PayPalを利用したクレジット決済もしますのでご相談くださいませ。尚、大変恐縮ですが手数料はお客様のご負担となります。